SSブログ

ps3 Folding@home [ソニー]

今回のps3ソフトウェアアップデートで Folding@home に対応した。私も以前PCでこれに参加していたが、徐々に使わなくなった。Folding@home というのはがんやパーキンソン病、アルツハイマー病などの人体を衰弱させる病気の解明に使われている。今回PS3が導入されることによって、どれくらい貢献できるのだろうか。また私が気になるのはPS3の消費電力だ。以前どこかのサイトでは通常使用時200Wの電力を消費する。ここで思ったのがこれだけの電力を消費するのだから当然エコロジーじゃない。でもこれによって人体を衰弱させる病気の解明には貢献できる。どっちに重点を置けばいいのだろうか?もちろん200Wもの電力をずっと使っていれば月々の電気代も馬鹿にならないだろう。うーん実になやましい。しかし今は珍しさもあり、結構PS3 Folding@home を動かしているが時期に使わなくなっていくだろうな。。。やっぱ月々にかかる電気代の方が、現実的に厳しいから。SCEIもその点はちゃんと伝えた方がいいんじゃないだろうか。きっと善意からずっとFolding@home を起動させる人もいると思うし。みんな裕福な人じゃないと思うし。でもコンセプトは悪くないと思う。
あとは知らないところで軍事使用などされないこと祈るだけ。。

PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3(20GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム
PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。