SSブログ

スーパーペーパーマリオ [ゲーム]

今日スーパーペーパーマリオを購入。早速プレイ
やはりWII版ということもあって、グラフィックは結構細かい。
また今までのマリオが2Dのゲームというのを逆手にとって本当に平べったくしたところ
本当に作っている人アイデアはすごいなー。見るとまー確かにと思うけど、最初に思う浮かぶ
ものじゃない。また、2Dと3Dをうまく掛け合わしている。ゲーム進行には2D,3Dを切り替えながら
進むことが必須で2Dでは道がないところが、できの攻撃がすごすぎて、2Dでは絶対ミスをする
ようなところでは3Dにすると新たな、道、平べったい敵の後ろを通るなどで回避する。
本当に感心するばっかり、ゲーム内容もスーパーマリオをある意味超えたかもしれない。
あっという間に時間たってしまうほど、また今回はRPG要素が加わり、敵を倒していくとレベルが
あがり、攻撃力、ライフが増えるなど。今までのマリオとは変化した。
またWIIの機能である、リモコンをつかったポインターを使った。新たな機能
WIIを持っている人は是非やってみるといいと思います。
任天堂のホームページを見れば、よりいっそう内容が理解し、ほしくなると思います。
私もその一人です♪

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。