SSブログ

プロのモバイルノート [モバイル]

久しぶりの更新です。
昨日プロのモバイルノートとうたって、販売しているモバイルノート購入してしまった。
メーカーは工人舎というメーカー、一般の人はほとんど知らないメーカーでしょう。
私もインターネットの記事を見てなかったら知らなかったでしょう。
でそんなメーカーのモバイルノート買うまでにいたったかというと、スペックと機能に魅力を感じたからです。
決してスペックが高いわけではないが、持ち運びする際に想定される作業(遊び含む)では十分と判断したからです。
でもハードディスクの容量はシリーズによるが、私のは100GBもつんでいる。ぶっちゃけこれよりはるかに高いVAIOを持っているがそれでも80GBです。これを考えると1KGもないモバイルノートに100GBはかなりの大容量。あとワンセグが搭載されている点も気に入った。もちろん無線LANも、おまけにブルートゥースも、メーカーの売り文句じゃないけど。これ以上何が必要っていうくらい機能盛りだくさん。
これで12万もしないのです。私の中では迷いもなく買いです。
ということで今そのモバイルノートでブログ書いてます。
1KGなら、もって歩こう。
まだ完全に設定が終わったわけじゃないので、またその様子は私の備忘録としてもこのブログにアップしていきます。

ちなみにこれが私の買ったものです。
http://www.kohjinsha.com/models/sh/sh6kp10a/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。