SSブログ

ドコモ地図アプリ [モバイル]

最近アメリカ出張を機に、長年使ってきたauからドコモの905に変えた。
その中で、標準インストールされている地図アプリ。
見栄えは確かにWVGAに対応している905だけあって、高精細で綺麗。
そこで今まで使っていたNAVITIMEにあって足りない部分を書いてみます。
まず両方ともPCを連携できているのだが、連携度は雲泥の差。
地図アプリのPC連携は地点を登録できるだけで、それ以外はおまけ的なブログ連携
正直言って、そんなのより、PCでもナビができるようにしてほしい。
基本ナビはPCでやって、その結果を携帯で確認できればいいのだ。
いちいち携帯で検索はやっぱりめんどくさい。
それに通信環境によって、遅かったりするからそういうときは、使えない。
あらかじめPCで検索できていれば、あとは結果(ナビ実行など)すればいいので
時間の短縮にもなるもちろん、携帯からも検索する必要はあるので、現在の機能は
そのままでPCでもそれらの機能が使えるようにしてほしい。
あと、鉄道運行情報。これ結構便利なのよね。
地図アプリにはない。
見栄えは地図アプリの方がいいので、それらが充実すればこのままお金払って契約しても
いいかな。だめならば、やっぱNAVITIMEでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカの貨物電車auの転落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。