SSブログ

初名古屋 [食べ物]

去年やり残したことの中に名古屋に行くというのがあったので、実家に帰る途中でぶらり途中下車、長距離の乗車券は出発地と目的地以外であれば、途中下車が可能ってこと。今回の件で初めて知った。なので新幹線特急券だけ、分割で購入。このこと最初から知っていれば、だいぶ前に言ってたかも。
名古屋目的の中でひつまぶしを食べると言うこと。
さっそく、ひつまぶしと言葉商標登録しているあつた蓬莱軒へ、本店は熱田神宮近くにあるらしいが、今回は栄の松坂屋にお店に、お店のある10階にあがると、すごい列!!!
フロアをぐるっと一周人が並んでいた。
すごい。。。なめてた。
基本並ぶのは嫌いだけど。せっかく名古屋に来たから並ぶ。
並ぶこと1時間強。やっとの事ではいれた。
店の中は結構広く、回転も結構早いと思う。でも人が多すぎ。
早速ひつまぶしを注文。なんやら食べ方あるらしいが、私は何の知識もなく、行ったのでどうやって食べていいかわからないところ、隣のおばちゃんがいろいろ教えてくれた。
あとでわかったことだけど、お品書きの裏に食べ方がかかれていた。。。orz

結果はかなり旨かった。でも2500円は結構するね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。