SSブログ

SEAMO Round About Tour 〜2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞〜 in 日本武道館 no2 [音楽]

最新アルバム Round About でも最初の曲 SEAMOGoGoGo から始まった。
衣装は、珍プレー好プレー大賞から想像できるように、野球のユニホームだと思いきや、燕尾服のように、後ろが無くなっていた。そこから歌が終わり、MCが始まる。
まず彼が言ったことは、この武道館コンサートができたことに対する、関係者、ライブに着てくれたファンへのお礼。これはアメリカ人がアカデミー賞をとったときのスピーチでいつも言うような。言葉。でも何故か彼が言う言葉には本当に気持ちが入っていた。少しながら私の心が震えた。年をとるごとにピュアになっているみたい。こんなことで心が震えるなんて。。。

そのあとアルバムの曲を歌い。またMCにそこで彼はいきなりみんないい子。俺もいい子
でも、そろそろ悪い子出してもいい?と訪ねてくる。最初は意味はわからなかったけど、徐々にわかってきた。そう!SEAMOの名前の由来でもある。シーモネーターへの変身!
今まで話で聞いていてが、映像も含め実物を見るのは初めて。かなりわくわく。
舞台真っ暗に。。。しばらくし舞台が明るくなると。
スイムキャップに競泳用水着をSEAMO(もうこのときはシーモネーター?)
でもなにか足りない。そうでも天狗の仮面がない。
バックの音楽は、シーモネーターの由来でもターミネーターの音楽。

そう思っていると、天井から銀色に輝いた天狗様が降臨してきた!

ゆっくりと降りてきた。天狗様は彼の横にいた。黒子(って言っても野球にユニフォームきてるけど)が、降臨された天狗様を彼に装着!装着後天狗様の目を光り出した。
シーモネーター変身完了!

No3へ。。。

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SEAMO, 一撃, hiroko, BoA, MICRO, kookaiV10, KURO
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドコモ携帯 for YoutubeASUS EeePC 発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。