SSブログ

mac に足りないもの [モバイル]

去年から、macbookを購入し、macユーザーになった私。
それまではsonyのvaioを使い続けていました。
vaioに大きな不満があったわけではありません。
不満はないけど、macが使いたかった。もともと初めてさわったパソコンはmacだったので、回帰したことになります。
使っていて、いろいろおもしろい仕組みがあり、windowsには無いものがたくさんある。

でも、やっぱ一部windowsに使わざる得ないところがある。それもあり今までmac に移れなかったけど、bootcampというツールのおかげで、windowsと混在することが可能になった。

でも切り替えという結構手間な作業発生する。

なぜ変更しているかというと、itune(これはちょっとがんばれば移行可能),gyao(これはwindowsで使われている技術が使われていて、macでは視聴できないため),youtube,niconico動画の録画。。

これらのために変更している。

もしこれらがすべて解決したら、macに完全移行します!
でもなかなか難しいだろうな。。。

やっぱ世間のほとんどはwindows だし。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。