SSブログ

いい絵、悪い絵 [発見]

今日は体調不良で会社を休んでいるので、テレビをたくさん見た。
その中で、あるドラマのCMで、子供が描いた絵を学校の先生が、これはいい絵、これは悪い絵と言っているのに対し、「なぜいい絵と悪い絵があるの」って単純質問していた。

確かにいい絵、悪い絵を判断するのは先生、でもこれはあくまでも先生の見解であって、それだけで決めるのはちょっとおかしいなと思った。

先生の判断基準は世の中の自分が思ったいいもの、悪いものの中から判断したもので、それは今までの育った環境によって、大きく左右されるもの。
それだけで本当にいい絵、悪い絵って判断していいのかな?

ちょっと考えさせられる CMだったな。

ちょっとこのドラマは見てみたい。
エジソンの母だったかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

垂直に伸びる虹ブログ引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。