SSブログ
前の5件 | -

ブログ引っ越し [so-net blog]

気分転換でアメブロに変更してみました。

http://ameblo.jp/snow817/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

いい絵、悪い絵 [発見]

今日は体調不良で会社を休んでいるので、テレビをたくさん見た。
その中で、あるドラマのCMで、子供が描いた絵を学校の先生が、これはいい絵、これは悪い絵と言っているのに対し、「なぜいい絵と悪い絵があるの」って単純質問していた。

確かにいい絵、悪い絵を判断するのは先生、でもこれはあくまでも先生の見解であって、それだけで決めるのはちょっとおかしいなと思った。

先生の判断基準は世の中の自分が思ったいいもの、悪いものの中から判断したもので、それは今までの育った環境によって、大きく左右されるもの。
それだけで本当にいい絵、悪い絵って判断していいのかな?

ちょっと考えさせられる CMだったな。

ちょっとこのドラマは見てみたい。
エジソンの母だったかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

垂直に伸びる虹 [発見]

虹って扇状に伸びる虹が普通だと思い、直線伸びる虹なんて無いと思ってたけど、実はありました。
ロシアの北部で発生したとのこと。
なんかすごい。
垂直に伸びる虹もそうだけど、オーロラなど、神秘的な状況って寒いところで起きてるものが多いかも。

寒いのは得意じゃないけど、垂直の虹、オーロラは絶対見てみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倖田來未さん謝罪 [応援]

今日は会社を休み家で、テレビを見ていたら、夕方のニュースで謝罪するとのこと。
今までは女性のあこがれでもあった、倖田來未さんが、羊水発言で、ここまで追い詰められることになるとは。本当に悪気は無かったことだけど、該当する女性にとっては冗談すませられることではないだろう。それにどこでもそうだけど、女性は敵に回すと大変なことになる。

もし見れるならどんな謝罪か、見てみたい私は男だから、今回の発言に対して特に影響は無いけど、やはりこれは思ってもいってはいけないことだろう。

これを機に頑張ってもらえたら、でも今のキャラは維持してほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久しぶりに全休 [応援]

夜な夜な、知り合いに頼まれ執筆活動していたので、かなりの睡眠不足がたたって、ちょっと熱を出してしまった。
本当に体弱ってきてるなあー。でも時間は迫ってきてるから、がんばらなあかん。

こう書くことによって、自分を奮い立たせないと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。