SSブログ

XLinkKai [ゲーム]

モンハンP2ndのオンラインをやりたくて、XLinkKaiを購入し早速設定
比較的簡単にできた。でもゲームをするため登録するサイトが英語なので、英語に拒否反応示す方は、ちょっとつらいかも。。。
私の場合、なんとか設定し、早速接続、でも最初は接続されない。
でもこの場合だいたいの原因はPCに入っているセキュリティソフトが原因だから、最初にその機能を無効にすると、案の定スコンと接続。
まず、いろいろなゲームのグループが表示される。その中からPSPを選択するのだが、下の方にあるため若干探すのに時間がかかった。
そのあともPSPのいろいろなゲームがグループが表示され、そのなかでモンハンP2ndをみつけ早速接続、夜中にもかかわらず2000人以上が接続されていた。その後PSPをオンラインモードで接続すると全国(世界かも)のユーザーとのオンラインプレイ!
私みたいに、周りにモンハンを持っていない人はこれはいいと思います。
XLinkKai対応のUSB型無線LANアダプタも5000円弱で買えるので、またnintendo DSに対応してますので、専用のnintendo DSアダプタを買う必要ありません。
しかし一点痛いことが、それはPCを再起動時無線LANが使えなくなった。結局無線LANを再構成することに。ちなみ使ってるPCはVAIOです。なので他のPCでは起きないかもね。
これを使うときはインターネット接続回線は有線LAN接続がいいと思います。

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2006/12/18
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。