SSブログ

ゴミの出し方が変わってた。。。 [発見]

最近東京では、不燃のゴミを減らすため、一部の不燃ゴミを可燃ゴミとして燃やすという方向に動いている。何故かというと、不燃ゴミは今まで埋め立てていたのだが、このままだと数十年でいっぱいになってしまうとのこと。そこで燃やすことによって、不燃ゴミを減らし埋め立て地がいっぱいなのを伸ばそうというもの。今までは不燃ゴミを燃やすと、有害ガスやダイオキシンの心配があったけど、最近のゴミ処理では高温で焼くため、そういった有害ガス、ダイオキシンがでないとのこと。。。本当かどうか定かではないが。。。まーそれはそれだが、私は今日までそのこと知らずに分けていた。おまけにこのおかげで不燃ゴミの回収が月2回になったため、正直今まで出せずにいた。。。(ゴミ自体少ないからゴミ屋敷になっている訳じゃない!!)今日それを知り、かなりショック。。。今までの分別が。。。
さー明日可燃ゴミの回収の日なので、出す用意でもするかな。。。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォンってbluetoothが5g!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。