SSブログ

今年は人の幸せのために頑張ります。 [応援]

なぜここにいたったか。

それは、去年本当に自分と向き合ってみた。自分の幸せと感じるのはどういうときだろうと
もちろん、好きな人といるとき、わいわいと何人かとご飯を食べているとき。寝ているとき。休日なのに間違って早めに起きて、まだ寝れると思ったとき。

寝ることに関しては、あくまでも自分の欲を満たしての幸せだけど、その他は、周りの人は楽しく幸せに思っているときに、その幸せが私に伝わってきたときだなと。

周りが不幸なとき、自分だけ本当に幸せを感じるときがないと。

ということは、周りの人を幸福にすれば、自分も幸福なれるんじゃないかと思い、それを確かめるために、今年は人の幸せに一役かいたいと思い、この目標を立てた。

今までは嫌いな人とかとは、できるだけ関わらないでおこうと思ったけど、それはその人の悪いところばかりみることで、また印象が悪くなる。負のスパイラルに入っている。
これじゃいかん。できるだけいいところ探そうと、誰だっていいところがあるという仮定で

頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。