SSブログ

倖田來未さん謝罪 [応援]

今日は会社を休み家で、テレビを見ていたら、夕方のニュースで謝罪するとのこと。
今までは女性のあこがれでもあった、倖田來未さんが、羊水発言で、ここまで追い詰められることになるとは。本当に悪気は無かったことだけど、該当する女性にとっては冗談すませられることではないだろう。それにどこでもそうだけど、女性は敵に回すと大変なことになる。

もし見れるならどんな謝罪か、見てみたい私は男だから、今回の発言に対して特に影響は無いけど、やはりこれは思ってもいってはいけないことだろう。

これを機に頑張ってもらえたら、でも今のキャラは維持してほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久しぶりに全休 [応援]

夜な夜な、知り合いに頼まれ執筆活動していたので、かなりの睡眠不足がたたって、ちょっと熱を出してしまった。
本当に体弱ってきてるなあー。でも時間は迫ってきてるから、がんばらなあかん。

こう書くことによって、自分を奮い立たせないと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は人の幸せのために頑張ります。 [応援]

なぜここにいたったか。

それは、去年本当に自分と向き合ってみた。自分の幸せと感じるのはどういうときだろうと
もちろん、好きな人といるとき、わいわいと何人かとご飯を食べているとき。寝ているとき。休日なのに間違って早めに起きて、まだ寝れると思ったとき。

寝ることに関しては、あくまでも自分の欲を満たしての幸せだけど、その他は、周りの人は楽しく幸せに思っているときに、その幸せが私に伝わってきたときだなと。

周りが不幸なとき、自分だけ本当に幸せを感じるときがないと。

ということは、周りの人を幸福にすれば、自分も幸福なれるんじゃないかと思い、それを確かめるために、今年は人の幸せに一役かいたいと思い、この目標を立てた。

今までは嫌いな人とかとは、できるだけ関わらないでおこうと思ったけど、それはその人の悪いところばかりみることで、また印象が悪くなる。負のスパイラルに入っている。
これじゃいかん。できるだけいいところ探そうと、誰だっていいところがあるという仮定で

頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ぶりの連絡 [応援]

今日はご飯の誘いをことごとく断られたので早めに帰ってみた。
若干凹む。

でも今日は、奇跡に近いことが起きたから、よしとしよう。
10年前に米国に旅立っていった知り合いから、このブログ経由で連絡が来た。
このブログは、基本知り合いには教えていない。何故なら、恥ずかしい話も書くかもしれないから。。
その中で、ピンポイントで連絡がきた。星の数くらいあるブログの中から。。。
知り合い曰く、内容で推測できたとのこと。

その知り合いとは女性で、私より6歳した子

昔米国に旅立つときに、どうしようか相談受け、私も真剣に考え悩んだ覚えがある。

仕事もそこそこ順調だった彼女は、そのとき本当にこのままでいいのか悩んでいた。
そこで米国に行くべきか、このまま日本にいるべきか相談を受けた。そのときも泣きながら本当に悩んでいた。

私は、自分が本当にやりたいのを本当に考えろといい。真剣に自分と向き合う時間を与え
結論としては、米国に行きたい重いが強かったので、私が少しだけ背中を押した。そのことで米国行きを決め、旅立っていった。正直彼女とは気が合うから、このまま日本にいてほしかったが、それは私のエゴの何者でもない。そんなことで引き留めたらいけないと思う。本当に断腸の思いで背中を押した。

本当に、無邪気でバカな部分があったけど、それはそれで素敵なこと。
好きだったのかもしれない。

しかし結果としては、よかった。今では向こうで、ばりばり仕事して充実しているみたい。
写真も送ってきたが、本当に生き生きした表情がでていて、私が今まで出会った女性のなかでも上位かな。

これからも頑張ってほしい。

今飲みにいけたら本当に充実した時間が過ごせるんだろうな。。。

本当に素敵な女性になりました。あのときの私の判断は間違っていなかったみたい。。。だよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルのサービス [応援]

先週仕事で札幌へ出張に言った際にお世話になったホテル。
これは声を大にして言いたい!
リッチモンドホテル札幌駅前!
ここは、基本ビジネスホテルだけど、部屋は綺麗!ネットも完備!おまけに空気清浄機も完備!
もう一つおまけに枕がテンピュール!
それだけでも十分なんだけど、今回は私のうっかりで、とっても大切なmacbookのアダプタを忘れてしまった。しかも気づいたの家に帰ってから。。。
さっそくリッチモンドホテル札幌駅前に電話をし忘れ物をしたことを伝え、着払いで送ってくださいとお願いしたところ、快く了承してもらい。
そのアダプタが今日届いた。
さっそく梱包から出すと、プチプチで厳重にカバーしてくれていた。本当に厳重に基本macは見た目が重要で、少しの傷も気になってしまう。そこを気遣ってくれてか(いや、みんなにそのようにしてくれるんだろう)丁寧に梱包してくれた。

本当に感謝してます。
札幌に行った際は、もうここが定宿になりそうです。いやそうします。

今我がmacbookは、空腹だったので早速たんまりご飯をいただいています。

ありがとう。リッチモンドホテル札幌駅前のスタッフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新しい大阪府知事 [応援]

新しい大阪府知事に、橋下弁護士が当選。
生まれが大阪なので多少気になっていた。
私も、投票権があれば、入れていたと思う。でも決して手放しの信頼からじゃない。
立候補者の中では、彼以上の人がいないと思ったから。

大阪府は現在5兆円の借金があるけど、それをどこまで返せるか。またどれだけ大阪をいい町にしてくれるか。しばらく静観してます。

キャラは嫌いじゃないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私の唯一無二なもの [応援]

今日は、私にとって唯一無二な親友と飯に。
実は先週、行こうと約束していたけど、最近できた彼女と一緒を言うことだったので、キャンセルしてしまった。。。理由は私が気を遣ってしまいそうだったから。それ以外も若干あるけどそれはここには書かないでおく。
で今日はそれに気をついた親友が、僕を飯に誘ってくれた。実は別に約束があったけど、それは延期してもらった。普段はほとんど私が誘うことが多いが、めずらしく誘ってくれたからその気持ちを大切にしたかった。

で、会って飯を食いながらいろいろ話を聞くと、先週のことを気をかけてくれていたからだった。
実は当日も彼女と一緒だったらしいが、私と飯を食うと言うことで、その間抜けてきてくれた。

口には出さなかったけど、こいつが親友がよかったと。

あいつだけは、本当にずっと親友としてつきあっていきたいやつだ。

面と向かっていえないが、ほんまにありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii 500万台突破 [応援]

今日、Wiiの販売が500万台突破したとのこと。
据え置きのゲームでは最速だと。
確かにWii,DSしかり、高性能なゲーム機ではないけど、ゲームの内容、コンセプトが一般に受け入れられたから、これだけうれるのだろう。
それまでは、ある意味、高性能=おもしろいゲーム機と構図があったけど、Wii,DSが出たことによって、そうではないことが証明された。
私も恥ずかしながら、Wii,DSはかなりお世話になってる。
PS3持ってるけど、ここ最近はタンパク質の分析のボランティア以外には使っていない。
でも、昔みたいなものすごくはまるゲームもないかも。
それは私がさめてきたからかな。。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

若槻千夏さん渡米 [応援]

今日朝の番組を見ていたら、若槻千夏さんの話題がでていた。大晦日に別にやりたいことがあると言い残し、その日以来ブログもやめ、その後の行方が気になっていた。
見た目は茶髪で、軽い感じ見えるけど、話を聞くとちゃんと自分を持っている。
そんな彼女が考えて決めた結論に対しては、本当にがんばってほしいと思う。
また、そうのをみると、自分自身何をやってるんだという戒めにもなる。
正直ぬるま湯状態の私には、こういうがんばっている人見ることによって、自分を戒め、また向上できる。
本当がんばって新しい自分を見つけてください。
 
マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi

マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi

  • 作者: 若槻 千夏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明日は新型mac発表か!? [応援]

明日、アメリカ時間では15日に米国サンフランシスコで年に1度mac関連では最大の催し物mac world expoが開催される。そこで薄型軽量のmacbookが発表されるとの噂。
現在macユーザーの私にとっては結構ワクワクな時間が迫ってくる。

さて、期待通りの発表があるか!
ある意味期待以上のサプライズがあるといいな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。