SSブログ

Wii Fit [ゲーム]

今日たまたま、ヨドバシに行ったらWii Fitが入荷していたので早速購入。
特別ほしかった訳じゃないけど、周りの持っている人はなかなかおもしろいとのことを思いだしせっかくなので。。。
一般的に Wii Fit と言われているのは、バランスWiiボードとWii Fit(ソフト)がバンドルして売っているもの。

まず買ったときの感想は、重っていうのが感想。
なんとか家に持って帰り、早速プレイするため、開封すると大きなバランスWiiボードとWii Fitのパッケージがでてくる。まず私が気になったのと頃は体重を検知して重心移動を認識ものだが、どこにセンサーがあるかだ。私は最初人が乗るボードの部分にセンサーが仕込まれていると思っていたけど、違っていた。センサーは裏側の床との接点になる4隅がセンサーもかねているみたい。さわると若干グラグラしていた。なので保管する際はそこに多少注意したほうがいいかも。

それから実際にソフトやってみたが、基本はバランスWiiボードでの体重の重心移動をつかったゲームが主になる。フィットネスが家でもできるというもの。やっぱりゲームが絡むと、普通のフィットネスよりも楽しんでできる。

あとWii Fit内にマラソンのゲームもあるが、これはバランスWiiボードを使わず、Wiiリモコンをポケットに入れて部屋の中を踏み足を行うというもの、画面は仮想の世界の中を走るというものだけど、結構入り込めるかも。。。
それをやる時間が増えるごとに、できるゲームも徐々に増えていく。この部分は脳トレと似たような部分だ。
これからバランスWiiボードを使ったゲームが出るとすれば、やっぱサーフィンのゲームかな。。

でも周辺機器(バランスWiiボード)がこんな売れるなんて初めてのことじゃないかな。任天堂の宣伝もかなり力入っていたのものあるけどやっぱちゃんと世の中のトレンドを読んでいるな任天堂。

あとこのゲームは、一般的に男性に勝つことができない女性も十分に勝負ができるゲームだと思う。ある意味平等に勝負ができる。

しばらくこれでがんばって、もしかしてた普通に今入っているスポーツクラブは解約かな。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。