SSブログ

スマートフォンって [モバイル]

最近スマートフォンがたくさん出てきているけど、スマートフォンと普通の携帯ってどうやってみわけるのかな?
ただ見た目ならだいたい見分けがつくけど、機能で考えると今の携帯もスマートフォンに迫る性能だと思う。
私が持っているp905iはある意味スマートフォンだと思う。もしかしたらそれ以上かも。
スケジュール機能もあるし、ネットもつながるし、音楽も聴けるし、ストリーミングも見られる。
私が使っているもので言えば、2chも専用のアプリがある。ニコニコ動画もみれる。gyaoもみれる。辞書もある。
このおかげで、w-zero3の活躍の場が無くなった。今充電器にささったまま。。。
このままだと解約かな。
ウィルコムさんがんばって。。。でも次世代PHSも認可されたからこれからに期待。

あっp905iにはキーボードがなかった。でもそんな不自由じゃ無かったりして。。。


au PCデータ定額サービス開始 [モバイル]

12/22から開始されていたみたいです。
フルサポートで購入すればなんと0円で購入できるみたい。
使用感を調べるべく早速2chでリサーチに。。。
しかしあんまりよくないみたい。すぐに使用制限がかかるらしく、帯域が絞られ、遅くなっちゃうみたい。ドコモも帯域には縛られないが、サービスポートが限られている。普通にweb,mailするんだったら、問題ないけどね。
auはすべてにおいて使用制限がかかるから、実際どうなんだろう。確かに制限をかけないと、有限である電波埋まっちゃうからしょうがないかもしれない。
ということで、特に使用に迫られていない限りは、買うに値しないのかな。。。
イーモバイルの範囲内であれば、イーモバイルが一番いいと思う。

変に郊外で使うこと考え、イーモバイルは難しいと思い他のキャリアにいったら火傷しますよ。
よく使うシチュエーションを考えてよく使う場所で使えるキャリアを選びましょう。


auの転落 [モバイル]

ここ最近特にドコモ追撃がすごいことになっている。
特に905シリーズを出した当たりから、私も持っているp905iに至っては結構なところで売り切れが続出している。ALL IN 世界携帯をスローガンに。
ソフトバンクは以前から世界携帯を出しているが、今回のドコモの広告に完全薄れてしまっている。904では正直魅力なんて感じていなかったが、今回の905特にp905iは結構魅力的に端末になってる。
ドコモ移って、思うがやはり、データ定額の部分においてはauの方がいいと思う。
それは月途中でのパケホやデータ定額切り替え時の対応。
auはその月の月商まで遡ってくれる。
それにくらべドコモは、月料金は日割りじゃないのに、申し込んだ日からの適用。
そりゃないだろ。これじゃパケ死する人が多いわけだ。
そんなのARPUをあげたいのかな。それでも移っちゃったわけだけど。

今後そういったサービス面も強化すれば、auは本当に大変なことになりまっせ。

auさん焦ってますか?


ドコモ地図アプリ [モバイル]

最近アメリカ出張を機に、長年使ってきたauからドコモの905に変えた。
その中で、標準インストールされている地図アプリ。
見栄えは確かにWVGAに対応している905だけあって、高精細で綺麗。
そこで今まで使っていたNAVITIMEにあって足りない部分を書いてみます。
まず両方ともPCを連携できているのだが、連携度は雲泥の差。
地図アプリのPC連携は地点を登録できるだけで、それ以外はおまけ的なブログ連携
正直言って、そんなのより、PCでもナビができるようにしてほしい。
基本ナビはPCでやって、その結果を携帯で確認できればいいのだ。
いちいち携帯で検索はやっぱりめんどくさい。
それに通信環境によって、遅かったりするからそういうときは、使えない。
あらかじめPCで検索できていれば、あとは結果(ナビ実行など)すればいいので
時間の短縮にもなるもちろん、携帯からも検索する必要はあるので、現在の機能は
そのままでPCでもそれらの機能が使えるようにしてほしい。
あと、鉄道運行情報。これ結構便利なのよね。
地図アプリにはない。
見栄えは地図アプリの方がいいので、それらが充実すればこのままお金払って契約しても
いいかな。だめならば、やっぱNAVITIMEでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ニフティ、下り3.6Mbpsの定額制モバイル接続サービス開始 [モバイル]

用はイーモバイルのOEM。
でも、本家イーモバイルより、高い。。。
入るメリットは?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37540.html


ソフトバンク、Windows Mobile 6搭載「X01T」を8日発売 [モバイル]

ソフトバンク、Windows Mobile 6搭載「X01T」を8日発売

出る出ると言われていたが、なかなか出なかったX01Tがやっと販売に。
と言っても買わないけど。
なんかでかくて、バッテリも持たなそうだし、月額も1万超えそう。。。
それに端末価格が10万って
高っ!!

でも、もし買うなら、黒かな。。



http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37543.html


au INFOBAR2 欠陥品出荷疑惑 [モバイル]

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/03/news048.html

mixiで、INFOBAR2の生産ラインで働いている女性?が欠陥品もそのまま出荷していると告白がまずは2chから広がり、auや生産している鳥取三洋までまきこんでるw

実はこの機種に変更しようと思っていたけど、しばし静観かな。

でも、もし嘘だったら、損害賠償問題だな。。。

さあ真偽のほどは。。。


au データ通信定額サービスが始まる! [モバイル]

今日、auからデータ通信定額サービス開始が正式に発表された。
月額は一番高くても、7000円弱、それに通信プロトコルの制限もなし!
これじゃ、ドコモもサービスを再検討しないと、厳しいかも。

あとはソフトバンクはどう出るかな?

24時間のSLA守るかな?

多分分野が違うといいわけかな。

でも専用カードが必要です。

おらのmac PCカードスロットがない。。。。

USB版も希望。。。お願いします。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37437.html


モバイル用無線ブロードバンドルータ [モバイル]

先日、札幌に出張の際行くとき、出張先でもipod touchでインターネットに接続させるために
購入しました。
これを選んだ理由として、まず小さい、そしてPCのUSBポートから電源を供給することが可能、あと付属品として、モバイル持ち運びセットがあり、それがコンパクトで鞄の少しの隙間に入る

早速出張先のホテルにて使用してみると、事前に設定したのもあるが、すぐにつながった。
最近は無線LANの導入されたホテルは増えてきているが、やはり有線LAN設備のほうが多い。
有線LANだと、基本1台しかつなげないので、今回のように会社用PCとipod touchの同時利用
はできなかった。もともとipod touchは無線しか使えないので、ipod touchだけでは使えないけど。

今後、米国出張などが控えているので、大活躍することだろう。

Logitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータ

Logitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータ

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: エレクトロニクス


イーモバイル最速に [モバイル]

今日(正式には昨日)イーモバイルが7.2Mbpsのデータ通信サービスを発表した。
開始は12/12から、7.2Mbpsの恩恵に受けるには、今の売っているデータカードは
対応していなくて、usb接続型のものが必要。
既存ユーザーには34000円弱で提供とのこと。
ちょっと高いかな。でも仕方ないか。

auの定額データ通信サービス発表したから、これくらいしないとやっぱやばいよね。
でもイーモバイルにはがんばってほしい。

ドコモ、auの定額通信サービスをさせたのは紛れもなくイーモバイルのおかげだから。
あと、willcomもがんばって

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37368.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。